部屋探しが元になり喧嘩

絶対、部屋探しは嫌。「強情っぱり!」する位なら、今ここで自決した方がマシ。「どうしても?」ええ。「分かったわ。もう無理に部屋探し、強要せん」本当?やった!

「でも我が家へは、住まわせんわよ?」まー。覚悟してるよ。一応泊まるあて、多少はある。「それが、どれだけもつやら」部屋探し、面倒だもの。

「また意味のない事を」いやー。今、精一杯、楽しみたいじゃん?不要、退屈事、一切遠ざける事が私の理想。

「溺れ、それでのちのち後悔・・・。まるで道楽家」いやはや、昔の人もこーゆー生き方で、生涯終えた人もおる訳さ。「だから真似を?」別に、私は自分がしたい事をするのみ。

故人に倣うつもり、ねーよ。「部屋探し位、すぐ終わるわ。ね?諦め、頑張ろうぜ?」説得無駄だってば。絶対聞き入れるつもり、ありません。

「はぁ。育て方、誤ったかしら」大丈夫。信念を貫き通す、素晴らしき美少女へ、ちゃんと成長。「自分で言う?」にゃはは。駄目?

「まったく」色々生き方あるからさ、平気。「仕方ねー・・・かな」

やはり粘るものだ

廃盤商品のフードプロセッサーを求めて2軒目。

あったあった、10%ポイント還元で15,800円と表記されている。

パナソニックのフープロは3グレードあり、最高ランクがお目当てだったので、この価格でも決して悪くないのだが、私の財布には10,000円分の商品券。

そしてヤマダポイントが2,000円分。出来るだけ、手持ちを出したくないのが主婦の心情だ。

価格コムによると、某大型家電量販店のネットサイトでは13,500円のさらにポイント還元だった。この金額を提示すると、下っ端店員が「確認してきます」と。

すると、1,000円しか安く出来ないと言われた。

「これ廃盤商品で在庫処理なんだから、もっと安く出来るはず」と粘ると、「たぶん無理だと・・・」と反論してきたんで、いいから上の者に聞いてきてと指示した。

そして結果は13,500円でOK 。その代わりポイントは税抜き価格に対して10%還元となった。充分、充分。やはり粘るものだ。

MAST 評判よりも現地へ行く

なあ。「何?」姉貴が色々言うので…結局、MAST 評判調べられず、一日終った。どう落とし前を?「馬鹿いわんで頂戴。大体、結果的に良かったわ」は?

「MAST 評判で検索!」ふむ。お、出るな。「別に見なくても大丈夫」何故?「印象がHPで決まっちゃうから」けど問題ねーよ、自分で判断出来る。

「さっきの話聞く限りじゃ、不可能」くっ、断言?「はぁ。ねぇ…MAST 評判より、二人で現地へ行く方が、絶対早いよ」

でも。「ん?」俺、足震えて。「え?」不動産知識とか、全然分らぬからさぁ。業者に馬鹿扱いされたり、素人とみくびられそうな気が…。

「考え過ぎ。それじゃ絶対、前進無理!契約時は仲介して貰う必要あんだから」なあ、仲介せずは不可能?

「直接アパート探すっつー訳?無駄と思うけど。その方が面倒な上に、笑われるわ!」マジ?「頼むから普通に探そう?MAST 評判見ても良いよ、もー」

いえ!「結局、こーやって閲覧するし、最初から規制かけなきゃ良かったと後悔中」でも、絶対役立つよ。多分なっ!

悩んでるとは情けない

どうしようかと悩むのは、全てが終わってからにしよう。テレビで見たトライアルセットを注文完了。千円程度で迷ってるとは恥ずかしくて言えない。

自分の金銭感覚の貧しさも、情けなくなってきて迷いを断ち切った。すべてを変えていくべきタイミングでしょう。

ハニーラボを見つけ、一週間も注文を躊躇ったほどの優柔不断ぶり。この性格良い事が無く、むしろ怒りを買ったり悪い事だらけ。

今回も悪しき伝統が顔を覗かせ、ハニーラボをきっかけに断ち切ろうと思った。完璧とは到底言えないけど、エイヤッて行動出来たのには少しだけ成長を感じられる。

まぁ、とりあえず届いた化粧品を使い始めよう。ずいぶんと可愛らしいデザインなんだね。ハニーラボ トライアルセットはバラの香りだという話。どんな感じかすごく楽しみ。

順番に使っていき、最後の一番気になるパックにたどり着いた時にはすでに大満足。好きな香りだったのが好評価の理由。

闇スロ 渋谷の前に上着購入

噂を小耳に挟み、一生に一度位、闇スロ 渋谷で打とうと決めて上京。田舎者丸出しで、ショーウインドーへ映った自分に、意味も無く赤面する。

やっぱりこの街にゃ、汚いオッサンは似合わねぇかも知れん。待ち合わせと言えば、ハチ公前ってのが定番だとは、流石に俺も承知。

以前、ハチの映画鑑賞時は、館内で号泣したっけ。動物と子供の出演は、嫌でも感動するから卑怯だよね。

ところで、目当ての闇スロ 渋谷は何処?お、ソレっぽい感じの店発見!イヤ、違う。アレでもねぇー。

そうだよ、モグリっぽいから奥まった所に在るはず。折角、闇スロ 渋谷でやろうと思い、見付けられずに、普通のパチンコ店で遊んで帰るのも癪だ。

馬鹿出しで豪遊する為に、此処迄来たから。地元の回胴マシーンで鍛えた俺の腕前、存分に発揮さ!周囲の客を、ギャフンと言わせるぜ。

何時の間にか、辺りは日が暮れ暗くなり、益々闇スロ 渋谷はダークさを増す。少々恐怖感じ、ゾクゾク。クシャミも出る、まさか風邪引いた?最初に、上着購入すっか。

途中でサラダや野菜串が必須

人生で二度目の、室蘭焼鳥を食べた。基本、焼鳥屋さんに行けば、塩で注文するのがスタンダードな私。

しかし室蘭焼鳥というのは、豚に玉ねぎを刺し、タレとねり辛子をつけて、食べるスタイルなのである。

今回は現地出身者と飲みに行ったので、オーダーはほぼお任せ。最初に豚串を、1人5本も注文した事にビックリ。

こっちでは5本というのが、当たり前らしい。当然、塩も頼めるらしいけど、同行者が生粋の地元人な為、次々とタレで頼む。

さすがにくどくなってくるから、途中途中でサラダや野菜串が必須。でも、備長炭でガツガツ作ってくれる。

焼きあがりも早く、やはり肉がふっくら。頻繁にとは思わないが、また食べに行きたくなる味だった。次回は私もメニュー表見て、自分で選びたい!

夫 女 メールさえ程度が低い

「ふしだらな奴ね、これでよく妻が務まるもんだわ」そんな風に、義理の母が私をなじる事も仕方ありません。

自分自身、何も責任無しとは言えず、亭主がした罪は同罪。一蓮托生…、あぁ馬鹿だ。愚かな脳を恨む。非情な男と結び、全てを不意に…。

口惜しき事この上もなく、怒り倍増。夫 女 メールに、夜分の外出。妊娠時も、顧みぬほど外出多く、ラインでも浮気。

殴り蹴る、罵詈雑言、奴隷扱い。まるで映画『ビー・デビル』。虐待される妻。娘は父親に奪われ、終いに母は悪鬼と化し、父親含め村人全員を。

夫 女 メールくらい、まだマシ。他が耐え難く、心身限界到来。病院では入院進められるも、言えば旦那は怒り狂うだろう。

「俺に恥かかせる気か?何度言えば、分かんだよ!」こんな被害を体験する女性は少数と聞く。けれど、我慢出来、生活していく人はどれほどか。

夫 女 メールは可愛い方。もう苦痛とは感じれず。「おい、飯まだかよ!さっさとせー、馬鹿!」夫 女 メールを許す事、出来そうも無し。

対応力こそ超重要

最終受付が、17:30の美容室。通常なら平日は、確実に行く事は無理なんだが、店長とは長い付き合いの為、多少ワガママを聞いてくれる。

先週かけてもらった縮毛矯正のかかりが悪い為、やり直しを依頼。頑張って急いでも、到着したのは18時半。

営業時間にも関わらず、店内には店長以外誰も居ない。理由を聞くと、本日は従業員全員で海へバーベキューをするとの事だった。

到着が遅くなって申し訳ないねと言うと、「僕が着く頃には買出し、炭起こしが全部終わっているから、ちょうど良いんです」と。

確かに本当だろうが、嫌味なくサラリと返答してくれる所が、気持ち良いと思う。

店長たるもの、技術が高い事は当たり前なんだろうが、それ以上に接客は大事と、改めて感じる。

どんなに店を異動しようが、10年この店長に付いてったのは、性格によるものなんだろう。

バカラ ルールはしごく簡単

とっても簡単、初心者向きなバカラ ルール。バンカー勝ちやすい傾向が存在。コミッション差し引かれるって理解だよ。決まり事、超シンプル。覚えて稼ぐ、山ほどね。

最も古いゲーム、アジア人気ナンバー1と評判、昔は金持ち限定ゲームと言われ続け、一見すればバカラ ルールは複雑な印象。

容易さ、コイン表裏占う程度、覚えられればさ。単純明快、確立2分の一。けど何故か熱狂、不思議な魅力を感じます。

少し似ているブラックジャックの進行と清算は、ディーラー任せ。賭けるのみ。大テーブル時、ヒットアンドスタンチャート知識で、わくわく感増大も期待!

バカラ ルールは、規則性理解のみ。完璧に運次第、ベテラン、初心者区別無し。理論上、バンカー有利も気にせずOK。

引き分け外す、コレ確率上、間違いなく不利。肝へ命じ、参加しろ!興奮度、丁半博打とほぼ同様、バカラ ルールを理解し、今日から始めるオンラインカジノ。

一気に億万長者、夢じゃないと噂に聞く。スロットは完璧時代遅れ、安全確実な道、極めて稼げる乗換時期、逃さぬように勧めます。

ピンポンを連打で注文

連休の最終日、私ら夫婦行きつけである焼肉店前を、13時過ぎに通りかかる。私はまったく意識してなかったのに、旦那が「あー、すっごい混んでる」と、一言。

せっかく節約ゴールデンウィークを過ごせるはずが、その一瞬で理性は吹き飛ぶ。一度家に帰り、臭いがついてもいい服に着替え、「行くよ!」と号令をかける。

ただでさえ、ランチメニューが安くて混む店なのに、GWフェアを開催中であり、余計に倍増。20分ほど待ち、席に通される。

いつも通り、アサヒのエクストラコールドが入った、90分飲み放題を注文。しかし、あまりの混み具合にビールがまったく来ない。

これはあの温厚な旦那が、一番キレるポイント。ピンポンを連打し、何度も注文。それでも来ない。

最終的には時間が無駄になるから、最初の一杯目を持ってきた瞬間から、飲み放題スタートさせるようにと言った。伝票を見ると、さらに10分サービス。言ってみるもんだ。