番組でも使われてた

以前、ネプチューンがMCを務める番組「ジョブチューン」に、世界一のバリスタが出演してた。

その時、ペーパードリップでコーヒーを落とすのは日本だけ。世界的にはフレンチプレスが、主流と話してた。

最近コーヒーにハマってきた私は、すぐにフレンチプレスを購入。番組でも使われてた、ボダム製品を買った。

しかし購入時に、軽く調子こいてワンランク高い、オシャレなタイプを選んだ。これが間違い。待ちに待った製品が届き、旦那とのティータイム時に、事件は発生。

ビーカー上部に注ぎ口が付いた、プラスチックの蓋を乗せたものが、ステンレスの台座にハマってるデザインなんだが、ビーカー自体に注ぎ口が無い為、カップに注いだ瞬間、肝心の注ぎ口にコーヒーが到達せず、全部ステンレス部分から流れてくる。

何度やっても同じ事。どうやらプラスチック蓋が、ビーカーにフィットしてないのが原因。これ、こぼさない人居るのかよ?それとも不良品か?うーん…。